どっちがいいんだろ

掲載したソースでは、認証API2のレスポンスをDOMにしてからのノードの
値を取得するようにしたけど、正規表現で文字列処理して値を抽出した方がいいのかな?
メモリの使用量とか速度的に。
今度、正規表現版も作ってベンチマークとって比較してみようかなぁ。


なんでわざわざDOMにしたかっていうと、ノードの値をgetNodeVale()で簡単に取り出せるから
なんだけども。
裏を返して言えば正規表現hogeにマッチする行を取得するのはすんなり
できるけど、値であるhogeを取り出すスマートな方法がわからなかったっていうことでもあります。
「こうやればいいんだよ、jk」っていう人いたら教えてつかーさい。


まあ、仮にレスポンスからコミュニティIDも取り出したいってことになったら何も考えずに

SortedSet<String> commu_id_set = new TreeSet<String>();
NodeList commu_id_list = doc.getElementsByTagName("community_id");
for (int i = 0; commu_id_list.getLength(); i++) {
    commu_id_set.add(commu_id_list.item(i).getFirstChild().getNodeValue());
}

とかすれば取り出せるんだと思うんで*1、それはそれでいいのか・・・?

*1:記事編集入力欄で組んだので、この記述がコンパイル通るかは分からない。