I went to the Daiba.

お台場にいってきました。何をしにかというと、ガンダムを見に。
8月いっぱいまでなので見れるうちに行っとかな、ということで重い腰を上げたわけです。


新橋駅からゆりかもめを使って台場駅に行ったわけですが、新橋駅の時点で切符を買うための行列が。。。
ガンダムぱねぇっす。
ビッグサイトガンダムEXPOも開催されていたのでそちらに行かれる方も大勢いたのかもしれませんねぇ。


いざ潮風公園について、身動き取れないと言うほどではないものの大勢の人でにぎわっておりました。
いよいよガンダムとご対面。暑い中みなさん一心不乱に写真撮影にいそしんでいる様子。
そして口々に「すげー」とか「かっけぇー」などといった言葉を発しているわけです。
お子さん連れも多数おりましたが、ガンダムを怖がっている小さい子供さんもチラホラ。


ちゃんと12時のアトラクションも拝んできまして、アトラクションが終わると拍手が巻き起こっておりました。
帰り際にフジテレビ前にもちょっと寄ってみましたが、こちらもすごい人の数でした。
フジテレビの中まで見ていく気力(とミーハー心)はなかったので、帰宅しましたけども。


そういや、行きにゆりかもめがフジテレビ前を通過する時に、ステージ上で女の子何人か(アイドル?)が
歌を歌っていたのだけど、それを見ている観衆の中に飛び跳ねて声援を送っているとおぼしき男集団がいたな・・・。