Rubyの試験を受けてみようと思う。

一時金をゲットすべくRubyの知識をより深めるためにRuby技術者認定試験を受けてみることにする。
http://www.ruby-assn.org/ja/certification/examination.htm


こういった資格の類って取得したから何がどうなるってわけでもないし、取得したらRubyをバリバリ
駆使して開発できるスキルが保証されるわけじゃないんだけども、Rubyの「る」の字くらいは知ってますよ、
と知ったかぶりはすることぐらいは許されるかなと思います。


プロメトリックを使った試験なので自分の都合で受験日設定できるってのがいいですね。
ということで参考図書をみつころいつつ受験日をいつごろにしようか考えるところからスタート。