Windows7 Betaを動作させてみる

Windows7 Beta をVMware Playerにインストールしてみる 〜インストール編〜 - It’s a sunny day.にてVMware PlayerにインストールしたWindows7を動作させてみます。
手始めにWindowsエクスペリエンスの値を見てみることにしました。結果は以下のようになりました。
ホストマシンにはグラフィック関連の追加装備はしてないので、「1」というスコアになっています。


チラッっと動かした感想は、CPUがPentium4なせいなのかウィンドウを動すだけで”もそっ”とした感じを受けました。Core2 DuoなどのCPUであれば、サックリと動作してくれるはず。
また、ベータ版なので所々日本語化されてない箇所が散見されます。
見た目はほぼVistaといった感じかと思われます。(Vista使ってないの詳しくはわかりません。)


とりあえず、もう少しいじってみようかと思います。