リベンジしに行って返り討ち

前回、あえなく不合格に終わったSJC-P 5.0を性懲りもなくまた受けに行ってきた。
(再受験キャンペーンでタダだったので。)
今回はちょこちょこ参考書を読んで勉強(した気になって)してリベンジ。


しょっぱなからコレクション・ジェネリックスやスレッドの問題が連続して出題されて、
いやな雰囲気がただよってくる。
ムズカシイZE・・・。


うんうん唸りながらも、時間いっぱい使ってなんとか72問を解答。
部屋を出るとすぐさま試験結果を手渡される。


試験のステータスを見ると、「不合格」の文字が。あはっ♪
そして係りのお姉さんが話しかけてくる。
係り:「難しかったですか?」
私 :「えぇ、まぁ・・・。」(それ以上何か語る気分ではなかった。)
お姉さん試験結果を見て話しかけてきたとしか思えない。
これで2万5千円がパー。
(どうにかして自腹切らないで受験する術はないものか。)


というか、前回から1問しか多く答えられてないやん。。。
次受けるときは1.4にしよかな。

(そして、2時間近くモニタを凝視していると激しく目が疲れる。。)