PCの叫び

最近、PCが何かにつけて「ウ”〜ン、ウ”〜ン」と唸りを上げていた。
Pentium 4のマシンだからか?」「気温が高くなってきたせいか?」
などと思っていたけど、思い返すと買った当初はそんな唸りを上げていなかったわけで。


マシン横側の板をはずしてみると、内部に結構ホコリがたまっている。
精密機械の集合体だと言うのに、こんなにホコリまみれになっていてはまずかろう。
しかもCPUクーラーを見ると、ホコリが膜状になってしまっている。(原因はコレか。)
早速はずしてホコリを除去したところ、唸りを上げなくなった。ヨカッタヨカッタ。


やっぱり定期的に掃除しないといけませんね。
みなさんも、たまには日ごろお世話になっているマシンのメンテナンスをしてみては。