TSU○AYAでの1コマ

会計にて。
(本日のレンタル内容:DVD 新作1本、旧作2本)
店員:2巻、3巻、4巻となっておりますが、よろしいでしょうか?
私 :はぁ。
店員:新作は7泊8日になりますがよろしいですか?
私 :はぁ。
店員:では、新作1本・旧作2本で、605円になります。
私 :はぁ。(605円・・・と。ってアレ?)
610円を渡す
店員:610円ですね。5円のおかえしになります。
私 :・・・
私 :・・・・
私 :旧作は当日がいいんですが・・・。
店員:あっ・・・。少々お待ちください。
私 :スミマセン。


お客さんも結構いて忙しく、会計処理をちゃっちゃとさばきたかったのも分かるけど、泊数くらいきちんと確認してください。
(金払う前に言わない自分も悪いけど)


はたまた別の日。
会計にて。
私 :(会員証&レンタル物を渡す)
店員:(会員証を受け取り、機械に通す)
私 :(会員証をしまう)
店員:(レンタル物の中身を確認した後) 会員証をお願いします。
私 :は?(ってかさっき渡したじゃん。)
店員:会員証をお願いします。
私 :はぁ。(・・・。)


これまた別の日。
会計にて。
私 :(レンタル物を渡しつつ) 当日でお願いします。
店員:はい。
店員:(会員証の処理とレンタル物の中身を確認した後) ご利用泊数はどうなさいますか?
私 :え?(さっき言ったじゃん。) 当日で。。


なんてこともあった。