コードに隠された密かな楽しみ

http://wiredvision.jp/news/200802/2008022921.html
たまーにこういう記事を見かけますね。
外人さんはこういう事をよくやるのでしょうか?
それとも外人さんに限らず日本人でもやってたりするのでしょうか。
コードに何がしかの文言を埋め込むのがいい事なのかどうは分かりませんが、
シャレの聞いたメッセージならともかく、そのときのノリだけでヘタな事を
書いてしまうと、後々恥ずかしい思いをすることにもなりかねない。

そういえば前に、どこかのサイトのソースに「もうダメポ」と埋め込まれていた
という記事を読んだことを思い出した。
(市役所とかいった、公共機関のサイトだったような記憶がうっすらと
しているが、全くのデタラメかもしれない。)